ホーム
健康相談

健康相談

健康相談について

内科診察を受けたい

身体に異常を感じる、気になる症状がある、また持病の事で何か相談したい場合、ご利用ください。 予約は不要です。診察時間はこちらをご覧ください。 なお保険証や料金は不要です。相談の内容は、秘密が厳守されます。

内科診察を受けたい

精神面での相談を受けたい

悩みや不安がある、友人や家族など周囲との人間関係の悩みなど、精神面での相談には、精神科医とカウンセラーが応じます。相談は予約制となっております。相談日・時間はこちらで確認してください。相談の内容は、秘密が厳守されます。
相談を希望される場合、直接来所されるか電話にてご連絡ください。予約はメールでも受け付けております。

精神面での相談を受けたい

禁煙サポートを受けたい

喫煙は喫煙者の多くの疾病の原因となるばかりでなく、受動喫煙により非喫煙者の健康障害の原因ともなります。 保健管理センターでは、禁煙を希望する方にサポートを行っています。
禁煙サポートは予約制となっております。
希望される方は、センターに来所するか電話でご連絡ください。

禁煙サポートを受けたい



保健管理センターでは、診療時間を決めて本学学生および教職員の健康相談を行っておりますが、検診業務・講義・会議・学会等で変更になることがあります。確実に相談を希望される方は、電話で診察日を確認してください。また電子メールでの健康相談には対応しておりません。

  • 五十嵐地区 保健管理センター TEL: 025-262-6244
  • 旭町地区 旭町分室 TEL: 025-227-2040
このページの先頭へ ホームへ